人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の旅~3日目~その②

次に向かったのも、定番中の定番!
城山!

鹿児島の旅~3日目~その②_b0282096_22064978.jpg

後ずさりするほどの景色に
「うわぁ~!!!スゴイィィィィィ!!!」
何度声に出してしもうたことか!!!

なんじゃこの美しさはーーーー!!!
すごいねーすごいねー!!!
興奮してそればっかりの我らじゃったよ!

キレイじゃけ、もう1枚(笑)

鹿児島の旅~3日目~その②_b0282096_22095875.jpg

うちら、持っとるわ!!!
太陽の加減でね
時間によって見える山肌が違うんじゃねー!

薩摩の人たちは、この景色を見ながら
海の向こうの世界を想っとったんじゃねー!!!

しばらく景色を眺めて 山を下りながら
「西郷洞窟」なるものを探す。

これ、実は神戸の美容師さんに教えてもろうたんよ。
奥様が鹿児島の方でね
「城山に上がる途中に洞窟がありますから!」って教えてくれたん。

上がる時は 分からんかって
下りの途中で見つけた。

こんな所に西郷さんが おったんじゃね。
(写真はないが)

ほんまは まだ行きたい場所は
山のようにあったんじゃけど
時間がね・・・・。

ホテルに戻って、お風呂入って
お楽しみの晩ご飯じゃ。

鹿児島の旅~3日目~その②_b0282096_22154777.jpg

この日のメイン料理は 豚しゃぶじゃったよ!

3日目も、無事に終了!
もっともっと 薩摩藩の事を学びたい!!!
ものすごくそう思うた一日じゃったよ!




by pon-hito01 | 2017-12-06 22:18 | 旅ノ、キロク